ちさとの日記

ちさとの日々思うことを綴ります。とにかく楽しい情報満載のブログ露目指します。^^

 

ドゥラメンテ、日本ダービー獲って2冠馬に?!ドゥラメンテの意味とは?!(笑) [スポーツ]

第82回日本ダービーが東京競馬場でありましたけど・・・

盛り上がりましたね。(笑)


勝ったのはドゥラメンテでしたが・・・





この馬、騎乗したのは皐月賞を獲った時と同じ、
ミルコ・デムーロ騎手ですが・・・

日本ダービーも強い競馬を見せてくれましたね。

ミルコ・デムーロ騎手ですが、感動して泣いていましたよ。(涙)


皐月賞、日本ダービーと2冠達成ですね。
次は3冠馬目指して、秋の菊花賞なのか?

それともフランス・ロンシャン競馬場の凱旋門賞なのか?

ファンとしても楽しみですね。(笑)


で、ドゥラメンテってどんな意味なんでしょうかね?(笑)

英語なの?スペイン語なの?

イタリア語・・・?!(汗)

ドゥラメンテ=荒々しく、大胆に。

カッコイイ意味ですね。(笑)


さあ、秋、ドゥラメンテに期待しますよ。(笑)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。