ちさとの日記

ちさとの日々思うことを綴ります。とにかく楽しい情報満載のブログ露目指します。^^

 

京都市地下鉄が初の黒字に?!(笑)外国人観光客は神なのか?!(汗) [経済]

観光立国を目指して、海外から旅行客を呼ぼうと頑張るニッポン?!(笑)

やっぱり、外国人観光客は東京、大阪、京都へ行ってしまうのか?!
最近は結構、マニアックなところも行くみたいですが・・・?!

でも、やっぱり、京都は大人気ですね。



で、京都市営地下鉄が外国人観光客のおかげで
初の黒字化になったとかで・・・?!(笑)

初って・・・?!(汗)

市バス、市営地下鉄と1日70万人利用するとかで?!
地下鉄は8億円、市バスは24億円の黒字だったというのだ。

外国人様様なのか?!(汗)

この暑い京都ですが、外国人で賑わっているのでしょうね。(汗)
で、日本人観光客はどうよ・・・?!(汗)

まぁ、最近が中国人も爆買い辞めたみたいで・・・(汗)
買わないなら、触らないで・・・(笑)

で、コンビニでお金払う前に味見とかしないで・・・(笑)

最近はお買い物よりも体験型が流行っているとかで?!
そこにお金を使う外国人観光客なのか?

で、京都って、バリアフリー的にはどうなのよ???
障害を持った外国人観光客も来るとおもんだけど、
満足しているのかな?!

10年くらい前、外国人はないですが、
日本人の車椅子の人がバス乗車、拒否されている人観ましたけど・・・(汗)
市バスではななかったけど、そのバスにはちゃんと車椅子マークありましたよ。(怒)

差別か?!(汗)

京都って、そういうところなのかと・・・
ものすごく残念に思ったことあったんですが・・・(汗)

で、これだけの外国人観光客を呼び寄せたいのなら、
もっと受け皿をしっかりしないと、恥ずかしい・・・(汗)

で、外国人観光客さまさまで京都は潤うのか?!

いや、結構、困った問題もあるみたいで・・・
民泊が増えているそうだけど、路上を屯する中国人・・・?!(汗)
民家をうろつく外国人・・・(汗)

正規のルートではない民泊もあるとかで?!
で、オーナーが常駐していないケースが多いので、
民泊を希望する外国人とその地域に住んでいる住民とで小競り合いが?!(汗)

困った問題も発生しているとかで、
ちゃんとした法整備が求められているというが・・・

外国人を使ってのお金儲けしたいのなら、
それなりの対応をしっかりしないと、逆に日本人が損を見る?!(汗)

まぁ、いろいろとありますけど、
日本に来たのなら、しっかりと楽しんで、国に帰って欲しいですね。(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。