ちさとの日記

ちさとの日々思うことを綴ります。とにかく楽しい情報満載のブログ露目指します。^^

 

O-157の恐怖?!(汗)でりしゃす六供店でポテトサラダで悲しみが?!(涙) [時事]

O-157の恐怖・・・(汗)

そろそろ出てくるかと思ったら・・・(汗)

先日、でりしゃす六供店でしたか?
ポテトサラダを食べて客が・・・?!(汗)
女の子が死亡したというニュースが・・・?!(汗)

はぁ~、何だかやるせないよね・・・?!(涙)

で、どこから感染したのかってことですが・・・?!
調子場なのか?客からの感染なのか・・・?!(汗)

トングに付着・・・?!(汗)

最近、スーパーに行くとお惣菜なんか、自分で取って、
パック詰めして、そして、レジでお会計・・・

先日も私、焼き鳥を数本、トングでなんとか取って、
パックに・・・そして、輪ゴムで止めて・・・(笑)


お会計済ませた後、スーパーのサービスコーナーの電子レンジで
温めましたけど?!(笑)


で、そのトング、大丈夫・・・?!(汗)
誰しもが使うトングですが、床に落として、
そのまま返してってありそうだよね?(大汗)

惣菜担当者がその都度、目を光らせてくれればいいけど・・・
どうなのか?!

それなりのスーパーでこのO-157が出てしまったこと・・・
そして、死亡者がでてしまったこと、(汗)
重大な問題ですよね?


基本、O-157って、70度の温度で数分で死滅するとか?!
でも、本当なのか?!(汗)

食の安全、あらためてちゃんとしないとならないでしょ?!

って、自分の近くのスーパー、大丈夫?!

それならコンビニでケースに入っていて、
店員がちゃんと取る形の方が安全か?!

コンビニが売れ行き良くなりそう・・・?!


イトーヨーカドー、イオンなどの大手は
どんな対策をするのだろうか???

まぁ、おそらく、対策をねって、
そして、発表するでしょうね???
ホームページでしょうかね?

0-157対策をちゃんとしよう・・・
手洗いはちゃんとして・・・

トイレに入った後、石鹸で手を洗うべし・・・?!


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。