ちさとの日記

ちさとの日々思うことを綴ります。とにかく楽しい情報満載のブログ露目指します。^^

 

宮古島の泡盛「千代泉」が後継者不足で廃業?!(汗) [時事]

青い海を見に行きたい・・・(笑)

石垣島か?
宮古島ヘ行きたいなぁ~(笑)





移住しちゃおうかな?!(笑)

サーターアンダギーをかじりならが、
泡盛飲んで・・・?!(汗)

合わないでしょ?!(苦笑)

島らっきゃでも食べながら?
それともゴーヤチャンプルでも食べながら飲みたい泡盛ですけど?!(笑)

石垣島の八重泉とかっておいしいよ。(笑)
で、飲みやすくてどんどん飲んじゃって、
アルコール度が高いもんだからベロベロに酔っちゃって?!(大汗)




飲み過ぎには気をつけよう。(笑)

で、こんなネットニュースを読んだんですが?!(汗)

宮古島の琉球泡盛酒蔵所・千代泉酒造所が3月末で廃業したというのだ。(汗)
ふぅ~ん・・・(汗)

実は2013年に経営者が無くなって、休業状態だったと言う。
そして、後継者が見つからず、廃業になったというのだ。(汗)

2013年以降は泡盛の製造をストップ、
今年に入って、残りの在庫の千代泉を引き取ってくれる所が見つかり、
そこでジ・エンド・・・?!(涙)

歴史ある泡盛会社だったようで・・・
残念の声が・・・?!(汗)

泡盛自体の出荷量が年々減少しているとかで?!

そして、後継者不足の廃業・・・(汗)
こういうこと、これからの日本社会において多いのでしょうね?!(汗)

人口減少が招く、日本経済の衰退・・・?!(大汗)

って、この宮古島の泡盛ブランド・・・
日本のお酒メーカーは買収とかしなかったのか?!

それなら中国企業が買い取るとかは?!(汗)

日本ブランド最強ということで
中国企業は狙っているのでは?!(汗)

まぁ、彼らはすぐ中国で名前だけ登録しちゃえば良いのか?!(苦笑)
商標登録ってやつですか?!(汗)


まぁ、この千代泉の廃業ですが、
残念でなりませんね。(涙)


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。