ちさとの日記

ちさとの日々思うことを綴ります。とにかく楽しい情報満載のブログ露目指します。^^

 

アップルが仮想通貨マイニングを禁止にした理由は?!(汗) [時事]

最近、仮想通貨で得した人、損した人・・・
そんな話を聞きますが・・・?!(笑)


仮想通貨と言ったら、ビットコインとか?
リップルとか?イーサリアムとかですかね?

私は仮想通貨を持っていませんが、
そろそろ仮想通貨の決済が当たり前になってくるのかな?

スマホ1つでかんたん決済・・・?!

仮想通貨と言うか暗号通貨で不動産が買える時代になるのでしょうかね?(笑)

で、仮想通貨のマイニングって何・・・?!
掘り起こし作業とかだけど・・・?!(汗)

仮想通貨マイニングとは?!



ブロックチェーンをする作業を手伝ってくれたら、
報酬としてビットコインなどの仮想通貨をくれるシステム?!(笑)

その計算にはものすごい処理が必要なようで、
私のパソコンを貸しますよ的な感じみたいですが・・・?!

で、マイニング(採掘)というのだそうだ。

結構、仮想通貨マイニング事業をしている業者とかいますよね?

で、コンピューターが熱を持つので
それを冷ますのに冷房代やら何やらでコストがかかる?!
で、寒い国の人がその事業に乗り出す事が多いとも聞かれますけど?!(笑)

ロシアとか、北欧の国の人たちが・・・?!

北朝鮮も仮想通貨マイニング事業でも始めれば、
少しは国も潤うのでは?!(笑)

あの国はハッカー使って、
仮想通貨根こそぎ持っていってしまいますかね?(大汗)

で、アップルがiOSを使っての
仮想通貨マイニングを禁止するという発表をしたとかで話題だ・・・?!(汗)

アップルのパソコンは使えないと・・・?!(汗)
それならWindowsを使えば良いのか?(笑)

そう言うことでしょ?!(笑)

まぁ、それなりの投資をして、
そして、仮想通貨を掘り起こす・・・(笑)

お金はかかってますよね?
それでも仮想通貨マイニングは儲かるのかな?

どうなんでしょうかね?(笑)


nice!(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。