ちさとの日記

ちさとの日々思うことを綴ります。とにかく楽しい情報満載のブログ露目指します。^^

 

メルカリが東証マザーズに上場、フリマで儲けるよりも株で儲けろ?!(笑) [経済]

あのフリマアプリでおなじみのメルカリですが・・・

私の友達もメルカリのお世話になっているようだけど、
不用品を売って、儲けることが出来るのか?(笑)
よく、メルカリでトラブルが起きて・・・なんて聞くけど、
大丈夫なのか?その時、事務局は対応してくれるのかな?
連絡先はどこよ?!(汗)




メルカリで売れるもの、売れないものって何?!
で、ランキングとかはあるのかな?(笑)

そんなメルカリですが、
本日、東証マザーズに上場したんだってよ・・・?!(笑)

株ですか?

メルカリですが、公開価格が3000円、
初値が5000円だったと言う。

それで売っても儲けが出る?!(汗)

で、その後、国内外から買い手がついて、一時、6000円まで値が上がり、
本日の終値は5300円だったと言う。

IPOに申し込んで、ゲットできた人はそれでも儲け・・・?!(笑)

手にできなかった人もセカンダリー投資法で儲けをゲットかな?!(笑)

そううまくは行かないのか?!(汗)

メルカリですが、このマザーズ上場で
時価総額7172億円で今年最大だとかで?!(笑)

集めた資金は1300億円をアメリカの事業に投資するようだ。
またまたメルカリ株が上がるのかな?
どうなんでしょうかね?

日本経済を牽引して欲しいですね。(笑)
そんなメルカリをこれからも応援しますけど、
私はメルカリのスマホアプリは使わないかな?!(苦笑)

nice!(2) 
共通テーマ:

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。