ちさとの日記

ちさとの日々思うことを綴ります。とにかく楽しい情報満載のブログ露目指します。^^

 

過去ログページ

80代のドライバーが認知症で事故ってますけど?!(大汗) [時事]

私も80歳台になったら、こんなこと起こすのかな?!(汗)

って、ニュースを観て、そんなことを思いましたけど?!(苦笑)

先週にかけて、
80歳代のドライバーが病院内で事故して、
死亡者がでたとか・・・

コンビニに突っ込んだ80代のドライバー、
突っ込んでいるのに、降りてきて、「たばこくれ」という。(大汗)

認知症の疑いがあるという。(汗)

横浜でコレまた80代でしょうかね?
軽トラを運転していて、小学生の列に突っ込んで死なせる事件・・・

この老人も認知症だとかで・・・?!

最近、認知症のドライバーが事故するとか多いけど、
大丈夫なのか?!

って、そんなになるまで車を運転しているってどうよ?!(汗)

家族も気づかないのか?!
気づいていても・・・?!(汗)

まぁ、80代でも元気な人は元気ですけど、
警察ももっと運転免許証のことでなんとかしないとダメですね。

って、私が80代になったらどうなのか?!
それまで生きているのかも分かりませんけど・・・?!(汗)

で、アクセルとブレーキを踏み間違える事故ってありますよね?
これ、衝突回避のブレーキが掛かる仕組みがありますが、
もう自動車メーカーはそれを車に当たり前のように点けるってのはどうですかね?

自動車メーカーが車を売るのなら、
それは当然の義務ということで・・・

そうすることで事故は少しでも減りますよ。
で、最悪の事態を回避できると思うんですが・・・?!

車は走る凶器・・・

運転するものはそれ理解して、運転すること・・・
当たり前ですよ。

よく、ガソリンとか、危険物を積んでいるタンクローリーが
カーブでスピード出し過ぎで横転している映像を見ますが、
運転手に言いたい・・・

お前は何を運んでいるんだ・・・認識して運転しろっ!!

あまりにも馬鹿だと思うんですが・・・(汗)

スピード出し過ぎのドライバー・・・
狭いニッポン、そんなに急いでどこへ行く・・・?!(笑)

法定速度を守って走っていると、
追い抜かれて、そのバカドライバー、信号無視までして走り去っていった・・・
白バイ隊、そういうやつを取り締まってくれ・・・(笑)

そのバカドライバーへ・・・
いい車乗っていても、乗るやつか馬鹿なら車が泣いているぞ・・・(笑)

で、話戻しますけど・・・

この高齢者の運転ですが、
事故を減らすため、もっともっと策を練らないとダメでしょうね。

で、自動車メーカーの努力も大事でしょ?!

で、日本は道が狭い・・・
すれ違うときにはぁっっとする時ありますもんね。(汗)

最低限、交通ルールは守りましょう。


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。