ちさとの日記

ちさとの日々思うことを綴ります。とにかく楽しい情報満載のブログ露目指します。^^

 

「速読法」はセミナーへ行ったら、身につくのか?!(汗) [日記]

夏ですねぇ~(笑)

スイカでも食べて、海水浴にでも行って、そして、花火大会で・・・(笑)

夏の風物詩でゆっくりとしたいですが、
私、今、無性に本が読みたくて・・・

でも、本読むのが遅くて・・・(涙)

で、この夏、「速読」を勉強したくて・・・(笑)

速読セミナーにでも行こうかどうか考え中・・・
しかし、セミナーとかって、高いのでしょ?!(汗)

20万、30万円もザラだとか聞きますけど・・・(汗)
で、身につかなかったら・・・(汗)

とりあえず、速読本を読んでみようと思っているんですが・・・



角田和将 著
「1日が27時間になる速読ドリル」

角田和将氏はExイントレ協会代表理事だそうで、
彼は速読を始めて、半年で1分間に約1万文字が読めるようになったというのだ。(汗)

まあ、個人差はあるにしても、今の2倍から3倍は速く読めるという。

彼のセミナーにも行ってみたいけど、その前に彼の本を読んで、
速読法を勉強しようと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。