ちさとの日記

ちさとの日々思うことを綴ります。とにかく楽しい情報満載のブログ露目指します。^^

 

3日連続の人民元切り下げで見えた中国経済の危うさ・・・(大汗) [経済]

今、中国経済がヤバイことに・・・???(汗)

まあ、中国政府が発表する数字は信用してはいけない・・・(笑)
これは常識ですが・・・


中国経済は崩壊へ向かっているのか・・・???(苦笑)



習近平国家主席は今、何を思うのか・・・???
それでも南シナ海など、海洋進出をして、周辺国との対立を深めるのか?(汗)

本日も人民元を切り下げたとかで・・・
これで3日連続らしい・・・(汗)

1.11%元安・ドル高の1ドル=6.4016元としたらしい・・・(汗)
大幅な人民元切り下げですが・・・(汗)

これは国の信用を失いかねない?!(汗)
なんとか、中国経済の崩壊を避けたいのか???

しかし、この人民元切り下げで資金流出が懸念されていますね。(汗)
まあ、そりゃそうでしょ・・・
人民元の勝ちが下がるのなら、ドルの替えておけ?!
円に替えておけ?!

スイスフランに替えておけ?!
オーストラリアドルの替えておけ?!
ユーロの替えておけ?!
ポンドに替えておけ?!

お金持っている中国人はそう考えますね。
カナダにでも移住しちゃう・・・???(汗)

で、不動産の価値が下がるということも懸念されているらしい・・・(汗)

どうなりますか・・・???

中国経済が大ピンチ???

いや、日本経済もそれに伴い、分かりませんよ。(汗)


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。