ちさとの日記

ちさとの日々思うことを綴ります。とにかく楽しい情報満載のブログ露目指します。^^

 

らっきょうの漬け方はNHKにおまかせなのか・・・?!(汗) [日記]

らっきょうってそろそろ時期だよね?
もう遅いのかな・・・?!

実はこの間、市場にらっきょうを買いに行ったんだけど・・・(笑)
鳥取県産のらっきょが欲しかったんだけど、売り切れてて、
取り寄せになるって言われたんだよね。(汗)

で、鹿児島県産を買って来ました。(笑)

まぁ、でも、鳥取県産のらっきょうが欲しいなぁ~と・・・(笑)

楽天市場で買っちゃおうか?!(笑)







これだけど・・・(笑)

で、らっきょうの漬け方ってどうやるのか?(汗)

この間、NHKでらっきょうの漬け方をやっていたとかで・・・?!
ホームページ見ればわかるかな?
クックパッドでらっきょの漬け方、載っているのかな?(笑)


らっきょうって美味しいよね?
カレーには必需品・・・(笑)

らっきょうを漬けて、保存しておこう・・・(笑)

やっぱり、鹿児島産より鳥取県産でしょうかね?(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。