ちさとの日記

ちさとの日々思うことを綴ります。とにかく楽しい情報満載のブログ露目指します。^^

 

日本年金機構、東京商工会議所が情報流出した件ですが・・・?!(怒) [時事]

パスワード設定はちゃんとしようね・・・

先日、日本年金機構の職員のパソコンにウイルス付きのメールが送付され、
そこからパソコンがウイルス感染し、そして、年金情報が流出した件・・・(汗)

お粗末ですよね・・・

日本年金機構の対応の遅さに怒り心頭・・・?!(汗)


そして、今度は東京商工会議所の職員のパソコンから
会員情報が流出したとかで?!(汗)


大丈夫でしょうかね???(苦笑)

もう、インターネット使うの止めたら・・・?!(汗)

個人情報保護法って何・・・???



あなた達がこう、いとも簡単に情報を流出されるので、
国民はホント、不安でしょうがないのですよ。(怒)

この恐怖、どう責任を取ってくれるのでしょうか・・・???

塩崎厚生労働大臣は「責任は取らない」と言ったが、
そんなわけはない・・・(汗)
撤回したのか?

これにより、マイナンバー制度は秋以降になりそうな感じですが、
それでも、やるのか・・・???

このマイナンバー制度とは・・・???

ほんとにやるのか?(汗)

アメリカではこのマイナンバー制度で「なりすまし」が横行し、
年間40億から50億円も詐欺にあっているとかで・・・(大汗)

それでもやるのか・・・???

あ~、怖いですね。(大汗)



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。