ちさとの日記

ちさとの日々思うことを綴ります。とにかく楽しい情報満載のブログ露目指します。^^

 

ギリシャ人よ、働け・・・(笑) [経済]

ギリシャのデフォルト問題・・・
そして、先日からの中国経済の問題・・・


それにより世界の経済が今後どうなるのか???

日経平均株価も2万円割れしましたし・・・
グローバル経済ですよね?(汗)

一国が頑張ったところで・・・?!(汗)

で、中国は政府がお金を注入して、
中国株を下支えする・・・???(汗)
どんだけ、お金持っているのか???(苦笑)
そして、中国の個人投資家はちょっと笑顔になりましたけど?!(汗)
いや、ここは売っておきなよ・・・(笑)
コレ以上損失はヤバイことになるから・・・(汗)


で、ギリシャの方はというと・・・
EUのことを受け入れるのか・・・???
緊縮財政にギリシャ政府は舵を取る・・・???

今月初めにギリシャで国民投票をし、
緊縮財政に「NO」を突きつけたばかり・・・
しかし、ギリシャ政府は国民の判断をバッサリ切り捨てる?!(汗)

まあ、懸命な考えですよね?

でも、国民は黙ってはいないのか?
デモが起こっているとかで・・・(汗)

まあ、そうでしょうけど・・・
借りた金は返さないとならないよね?

そこんとこ、分かっているの???
ギリシャ国民、働けよっ!!(笑)

公務員が多すぎる・・・???
年金カットだよね?

で、観光業だけではもうお金は入ってこないのでは???
まあ、中国からの観光客に暴買いしてもらいますか?(汗)

中国経済も危ういんだから、それも期待できないかな?(汗)

ユーロの雄・ドイツから色々と学ばせてもらいなよ。(笑)
ドイツ車の優れたところを学ばせてもらって、ギリシャ車を造る・・・?!

ケルヒャーってドイツの会社だよね?
あの高圧洗浄機などを売っているケルヒャーだけど・・・(笑)
ああいうのを真似して、ギリシャのパルテノン神殿を洗う・・・?!(笑)

話し逸れちゃったけど・・・(笑)

もっと緊縮財政政策を行って、
そして、お金を生み出す・・・
頑張らないと、ホント、ヤバイことになるのでは?

今良ければ良いのか?

ギリシャ人は分かっていないのか?(汗)

どうでしょうかね?


まあ、でもなんてやっている暇があるなら、働いて、
お金を作ったほうが得なのでは?(笑)

ギリシャ、どうなりますか???


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。