ちさとの日記

ちさとの日々思うことを綴ります。とにかく楽しい情報満載のブログ露目指します。^^

 

韓国代表の孫児葉をオリオールズが入札参加・・・ [スポーツ]

世界野球プレミア12で盛り上がっているベースボールですが、
侍ジャパンはプエルトリコを破り、準決勝へ・・・

そして、次の相手は宿敵・韓国ですよ。(汗)

で、その韓国ですが、なぜか、MLBへ行く希望の選手が多い・・・?!(笑)
通用するのかって話ですが・・・(苦笑)

韓国代表の孫児葉(ソンアンプ)外野手もその1人・・・
ポスティング申請を行ったという。

落札されるのか?(汗)

孫児葉選手ですが27歳ですが、どんな選手か?!
プレミア12の侍ジャパンとの試合で実力が解りますね。
大谷翔平投手の161キロの球を打てるのか?
注目ですが・・・(汗)

孫児葉選手、只今、韓国リーグのロッテ・ジャイアンツに所属・・・?!(汗)
韓国リーグって、ロッテだの?ジャイアンツだのって・・・?!(笑)
チグハグか?!(笑)

で、韓国での成績を見ると・・・
2012年、2013年、2014年がピークでしょうかね?
打率は2014年の362が一番いいでしょうか?

2015年シーズンは数字が全般的に落ちておりますが・・・?!(汗)
まあ、まだ27歳ですからね。

で、やっぱり、韓国ではお金という部分では稼げない・・・(汗)
孫児葉の2014年の年俸は4億ウォンだそうで・・・
これがどれくらいMLBで跳ね上がるのか?(笑)
まあ、日本でプレーが出来ればその倍、3倍にはなるでしょうし、
成功すれば、李大浩のように5億円も夢ではないでしょうけど、
やっぱり、日本でプレーするよりもメジャーリーグですよね?

で、早くもこのソンアンプに目をつけた球団がありますが・・・
ボルチモア・オリオールズだというが・・・
入札に参加する見込み・・・

で、オリオールズですが、
ジャイアンツをFAになった青木宣親の獲得も視野に入れているとか?!(笑)

まあ、とりあえず、アジア選手を取り込んで、アジアのお金をボルチモアへ?!(汗)
韓国、日本からのスポンサー収入見込んでいるのか?(汗)

あと、この韓国選手人気は、姜正浩選手の活躍からでしょうかね?
とりあえず、パイレーツで活躍はしましたので、二塁手、遊撃手として
韓国選手は使えるみたいな印象を残してくれましたね。

で、日本人選手の内野手はMLBでは不評・・・?!(苦笑)

でも、孫児葉も正直、守備はまだしも、この数字ではそんなに・・・
どうでしょうかね?
足も・・・?!未知数ですし・・・(苦笑)

それでもオリオールズは欲しいのか?
それだったら、ドミニカ共和国やオランダから良いの獲った方が良くないかな???(笑)

まあ、孫児葉も侍ジャパンの試合に賭けているでしょうね?(笑)



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。