ちさとの日記

ちさとの日々思うことを綴ります。とにかく楽しい情報満載のブログ露目指します。^^

 

台湾・馬英九総統が最後のアガキに出た?!(汗)沖ノ鳥島の件で台湾と日本がヤバイことに?!(汗) [時事]

台湾の馬英九総統だけど、最後のアガキなのか?(汗)




日本の最南端である沖ノ鳥島をめぐって、一悶着がありましたけど・・・(笑)
アレは島ではなく、岩だ・・・(汗)

まぁ、言われればそうですけど、でも、島だ・・・(笑)

で、台湾漁船が入ってきちゃって・・・どうのこうの・・・

拿捕した日本側・・・
で、それは違うと台湾は反発・・・(汗)

で、中国までもが沖ノ鳥島は岩だ・・・と。(笑)

まぁ、ここぞとばかりに中国は参戦するよね?(笑)

馬英九と習近平が手を組んで日本を叩く・・・?!(汗)

しかし、馬英九政権はもうすぐ終わり・・・
次期総統は民主進歩党の蔡英文主席に・・・

政権交代前に最後のアガキに出た国民党の馬英九ちゃん・・・(汗)

沖ノ鳥島の近くに巡視艇を派遣して・・・(汗)
中に入ってきたのだ・・・

それに対して、日本政府は「失望した」とコメント・・・(汗)

日本と台湾の仲が悪くなるのか?

まぁ、国民党は中国寄り、
民進党は日本寄り・・・

蔡英文主席は日本政府と対応を検討するとかで、
早急な対応をしようとしてますが・・・

まぁ、馬英九ちゃん、困らせないの・・・(笑)

まぁ、どうなりますかね?

台湾国民はどう思っているのか?
よくテレビ中継ではデモの様子が出てきますが、コレは一部の人だけなのか?
世論はどうなのか?

どうでしょうかね?

日本と台湾の未来はどうよ・・・???(汗)


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。