ちさとの日記

ちさとの日々思うことを綴ります。とにかく楽しい情報満載のブログ露目指します。^^

 

カテゴリー:時事

こんまり(近藤麻理恵)が名古屋市のゴミ屋敷のおじさんに片付けコンサルをしたら?!(笑) [時事]

部屋の掃除しなさいよっ!!(怒)

よく親から言われたなぁ~(汗)


今、一人暮らしで部屋の中は・・・?!(汗)

休みの時にキレイにしないと・・・
そうしないと、名古屋市のあのゴミ屋敷みたいになっちゃいますね。(汗)

あれ、名古屋市のゴミ屋敷だけど、住所はどこなの???
結構、近所迷惑みたいだけど・・・?!(汗)

おじさん、連日のワイドショーの取材でイライラが募っているのか?
取材陣からカメラを取り上げて、警察が出動したみたいだけど?!(汗)

まあ、取材陣の取材も・・・(汗)

で、ミヤネ屋の藤本レポーターだけど、
おじさんの心を開いたのか???(笑)
一緒に断舎利しようと・・・片付けをしてましたね。(笑)

まあ、観た感じ、まずは空き缶を片付けようよ。(笑)
ベランダ、そして、屋上もスゴイことに・・・
あれ、プルタブをちゃんと取って、プルタブだけでも、
車いすに交換できないだろうか?(笑)


で、グッドタイミングでTBSの番組「金スマ」で
あの人登場しますけど・・・?!(笑)

「こんまり」(笑)

片付けコンサルタントの近藤麻理恵さんですよ。(笑)
結婚したの?妊娠しているの?
おめでたいですね。(笑)



そして、先日、「アメリカで影響力のある100人」の中に
近藤麻理恵さんが選ばれましたね。(笑)

これはお金の臭いプンプンしますが・・・(笑)

金スマにこんまり、以前も登場しましたが、
ユーチューブで動画を検索・・・(笑)

あれから、こんまりは成長しているのか?

成長しているのなら、
今から名古屋市へ行って、あのゴミ屋敷のおじさんとお話してあげてください。(笑)

TBSの金スマスタッフはこの名古屋市のゴミ屋敷のことがあって、
今回、近藤麻理恵さんを登場させたのかもしれませんね。(笑)
どうなんでしょうかね?

で、名古屋市のゴミ屋敷のおじさんの片付けコンサルタントとして、
色々と教えてあげてやって欲しいですね。(笑)

その前に私にレクチャーしてください。
お願いします。(笑)


さあ、部屋の片付けしようかな・・・(笑)

ときめくものは残して、ときめかないものは捨てる・・・(笑)



nice!(0) 
共通テーマ:住宅

箱根の噴火で逆にチャンス?!(笑)箱根湯本の「あうら 橘」の予約状況は? [時事]

先日からの箱根山の小規模噴火で地震が頻発しているって?!(汗)

警戒レベルも上がって、そろそろ噴火するのか?
その可能性はどうなんでしょうかね?(汗)

大涌谷も遊歩道が閉鎖され、
黒い温泉卵が食べられなくなってしまいましたね。(涙)

そして、箱根ロープウェイも閉鎖・・・

これからの季節、箱根にとっては観光シーズンですが、
箱根の温泉組合には痛手ですね。(汗)

しかし、逆にチャンス到来なのでは?

ピンチをチャンスに変える?!(笑)

キャンセル客が増える・・・
観光客が減る・・・

観光組合は色々と対策を練って、大々的なキャンペーンを実施する・・・

旅行客にはいい旅が出来るのかもしれませんね。(笑)


箱根のホテル、旅館の予約状況はどうなのか?
ガラガラなのか?



私、箱根湯本温泉の「あうら 橘」の泊まってみたいのですが・・・(笑)

ロビーもキレイで、
貸切露天風呂もキレイで、箱根山を望める・・・(笑)
客室露天風呂、いいなぁ~(笑)

カフェやバーもオシャレだし・・・(笑)

部屋も快適そうですよ。(笑)
ベッドもあれば、布団もある・・・?!

これは便利ですね。

お値段はどうでしょうね?
やっぱり、箱根って高いイメージありますが・・・???(汗)

1万3000円位からあるのでしょうかね?
2万5000円出せば、良い感じで楽しめそうですよ。(笑)

中国の富裕層なんかは銀座で買い物し、
箱根のいいとこのホテルに泊まるのでしょうかね?

あ~、富裕層になって、箱根のいいお宿に泊まりたいね。(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

iPhone6の発売で行列に並ぶのは中国人・・・?!(汗) [時事]

今朝、iPhone6が発売されましたが、買いました・・・?!(笑)

私はどうしようか迷ってますけど・・・(笑)





今回のiPhone6ですが新機能は何なのか?
ちょっと画面が大きくなったようですね。
選べるのかな?

防水?
おサイフケータイ?


で、ミヤネ屋でもやってましたけど、
2週間前から銀座のアップルストアの前で一番乗りで並んだおじさん・・・(汗)
スゴイですよね?

そのおじさんのお仕事は何???

そして、来る日も来る日も・・・
差し入れまで届くとかで・・・(笑)

そして、本日が・・・

アップルストア銀座店の店員とハイタッチで・・・(汗)
なんでしょうね・・・???(苦笑)


そして、iPhone6を手に入れることに成功ですよ。
費用対効果は?(笑)

彼が商売をやっていて、その宣伝でTシャツとかに・・・
だったら、かなりの効果は期待できますが・・・(笑)

そして、今回、行列に並んでいる人で目立ったのが、中国人の姿・・・

ミヤネ屋の取材でも「中国から来ました」と・・・(汗)

何故かと言うと、中国ではまだ、iPhone6が発売になっていないとかで・・・

あれっ?!2、3週間前に北京でiPhone6が売っていなかった?!
あれ、偽物ですから・・・(大汗)


で、中国人が日本でiPhone6を購入して、転売するとかで・・・
利益を出すみたいですが・・・そういう人多いみたいね。(汗)


まあ、渡航費払って日本まで来て、iPhone6を購入し、
そして、中国で高値で売る・・・

華僑???
中国人はスゴイのか?(笑)


iPhone6、欲しいですか???(笑)



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

2014 隅田川花火大会 はいつ?天気予報はどうなのよ?(汗) [時事]

2014年の隅田川花火大会は
7月26日だと発表されたよ。



今年のみどころは
コンクール玉200発を含む、約1万発もの花火

隅田川で見る花火大会、最高なんだろうね。


心配なのはお天気だけど、7月26日の天気予報はどうなのよ?
木原さん、そらジロー・・・(笑)


折角だから、近くにある
浅草寺や東京スカイツリー、それに仲見世・新仲見世なんかもにも
行ってこようかな~。


屋形船で花火を見るってのもいいし・・・
はとバスツアーにも参加してみるのも面白いかもね。



旅行本、チェックしておこっと。















nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ソフトバンクの携帯純増数が・・・でも、イオンのスマホが気になる件・・・(笑) [時事]

あなた、スマホ使ってます???


スマホの月額使用料金って結構しますよね・・・???(汗)



先日、友人がDoCoMoからソフトバンクへ
スマホを変えたとかで・・・


結構、お得だったみたいですね。
キャッシュバックを受けられるの・・・???(笑)

なんだかボロ儲けの・・・???

契約者の獲得に携帯各社はしのぎをけずるのか・・・???(汗)



でも、この間のニュースで流通大手のイオンがスマホを発売したって言っていましたけど???(汗)


それも格安のスマホって・・・???


月々2980円って・・・
それでいて、パケット使い放題・・・

ただ、通信速度が遅いようで、巷では若者にはウケが良くないらしいね。(汗)
でも、月7、8000円取られるなら、このぐらいの速度で良いかもという人は多くいるわけで???



私もイオンのスマホを検討中・・・(笑)




楽天で可愛いスマホケースが欲しいな。(笑)




楽天で可愛らしいスマホケースを探してみる




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

「肉食男子」は糖尿病の危険性が高まるって・・・???(汗) [時事]

糖尿病の危険性・・・???(汗)


肉食の多い男性は糖尿病のリスクが4割高くなるって研究データが発表されましたね。







まあ、お肉食べると・・・
糖尿病ですか・・・???

まあ、食べ過ぎるとなんでも糖尿病になりそうですよね・・・???(笑)


お酒やお菓子も・・・
で、お肉だって当然・・・(笑)


「肉食男子」・・・

「草食男子」は大丈夫・・・???


実はこれ、男性は危険性があるとかで・・・
女性はそうでもないらしい・・・


そして、牛肉、豚肉を摂ると見られるという。


鶏肉、加工肉(ハム・ソーセージ)はそうでもないらしい・・・



まあ、食べ過ぎには注意ですね。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

行政書士法人「セントレッグ」が倒産しました・・・(汗) [時事]

行政書士の資格って、勉強したことある・・・???


私、実はあります・・・
受かりませんでした・・・(汗)







ユーキャンの講座の中でも人気の高い資格、行政書士だけど、
ちゃんと勉強してみようかな・・・???(笑)

やっぱり、参考書を買って、過去問だけじゃダメだね。(汗)



で、名古屋市にある行政書士法人「セントレッグ」が倒産したって・・・???

負債が3億円以上・・・?!(汗)


行政書士の資格だけじゃ、食べていけない世の中なのね・・・???(涙)


もっと付加価値を着けないとダメでしょうね。

がんばりますよ。




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

三原じゅん子が橋下徹をボロクソに言う・・・?!(汗) [時事]

先日の衆議院選挙で自民党が圧勝しましたが・・・


安倍晋三総裁が総理大臣に・・・

この国は良くなるのか・・・???



で、この人があの人を・・・(汗)







自民党の参議院議員の三原じゅん子が
日本維新の会・橋下徹代表代行を自身のブログで痛烈批判した・・・?!(汗)

と言うのも、来年の夏、参院選出馬を考えている(?)橋下徹氏・・・
それも大阪市長として・・・(汗)

三原じゅん子は市長のまま参議院議員になることが許せないらしい・・・(笑)

だったら、三原じゅん子もこの選挙で参議院から衆議院に鞍替えすればよかったのに・・・(笑)



この闘い、どうなりますか・・・???(汗)




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ケンタッキー・フライドチキン、7月4日は食べ放題・・・?!(汗) [時事]

7月4日は何の日・・・???

アメリカの独立記念日・・・???

えーと、日本ケンタッキーフライドチキンの創業日らしいですよ。(笑)

で、7月4日の13時~16時まで45分間の食べ放題らしいですよ。(笑)

お値段は1200円・・・(汗)

オリジナルチキン3ピース、フライドポテトS1個、ソフトドリンクMがまず、提供されて・・・
それから45分間のサバイバルが始まるようだけど・・・(笑)

ううーん、食べ放題だから、元を取らないと帰れませんね。


付け髭/仮装 ケンタッキー カーネル・サンダース かつらと付け髭のセット



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チロルチョコ、今のうちに買っておこうか???(苦笑) [時事]

あのバレンタインデーの義理チョコの定番・チロルチョコがピンチらしいけど・・・???(汗)

なんでも、チロルチョコがなるなるってホント???


今、品薄状態なんだって・・・(汗)


福岡の工場での人員確保が出来なかったということで
生産ラインがストップしているとか・・・(汗)


今のうちにチロルチョコ、買い占めちゃおうか???(笑)





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。